まおのアフィリエイトページ

仕事しながらパチスロを極めて今度はアフィリエイトで頂点を目指すまおの日記

みんなが好きなおやつはなーんだ?

f:id:okiyama1546:20170425215755j:plain

皆さんお元気ですか?

皆さんはおやつって何食べます?

俺はスナック菓子ばかりです。

サッポロポテト

f:id:okiyama1546:20170425221139p:plain

落花生せんべい

f:id:okiyama1546:20170425221214j:plain

カールうすあじ

f:id:okiyama1546:20170425221307j:plain

おっとっと

f:id:okiyama1546:20170425221334j:plain

アポロ

f:id:okiyama1546:20170425221353j:plain

源氏パイ

f:id:okiyama1546:20170425221431j:plain

ルマンド

f:id:okiyama1546:20170425221518j:plain

おいしいよね。

みんなは何が好きですか?

考え事したり、ブログ書いたり、仕事の書類したり

する時には、お菓子をついつい食べます。

飲み物はゼロコーラ。

あのー・・・・・・皆さん俺は太ってないですよ。

余談ですがお菓子の豆知識


【和菓子の起源は、果物と木の実】

古く弥生時代、稲作の到来とともにそれまでの主食

は嗜好品となり、菓子として扱われるようになりました。
言葉もその起源を伝えており、お菓子の「菓」は果

物を、「子」は種子を意味し、はじめは「果子」と

よばれていました。


【おやつとは】

おやつ(片仮名でオヤツとも)とは、間食のことを

指す。

おさんじとも呼ばれる。

元々は八つ時(14時頃)に食べる間食の事であっ

たが、間食の事を「おやつ」と呼ぶようになってい

った

日本では古くは食事は朝夕のみの1日2食であった

が、農民たちが体力維持のため休憩時に軽食をと

り、これを中食(ちゅうじき)、間食(かんじき)

などと呼んだ。元禄時代には1日3食が一般化し

たが、このころから「おやつ」の語が出現する。

「おやつ」の名称は古い時刻の数え方である「八つ

時(午後2時から4時前後)」に由来する


じゃあ今日はこの辺で🎵

それじゃバイバイ👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram