まおのアフィリエイトページ

仕事しながらパチスロを極めて今度はアフィリエイトで頂点を目指すまおの日記

最近涙したこと

f:id:okiyama1546:20170511231510j:plain

最近皆さんはどんなことで涙しましたか?

テレビや映画を見て感動して泣いた😭

子供の何気ない一言に感動して泣いた。

彼氏彼女と喧嘩して泣いた。

音楽を聞いてないたり、色々あると思います。
 
悲しみ、喜び、怒り。

えーつと俺は、大抵映画とかで感動して涙します。

洋画、邦画、アニメ、ゲーム。

いちいち感動する。

ゲームはファイナルファンタジーとかです。

ラストシーンなんかもはや映画じゃないですか。

FINAL FANTASY X エンディング

アニメはヱヴァンゲリヲンとか、

ドラゴンボールの対フリーザ戦でクリリンとかピッ

コロ、ベジータが殺され、悟空が超サイヤ人に覚醒

するシーン。

ついに変身!!伝説のスーパーサイヤ人

罪もねえ奴を次々と殺しやがって・・・・~とっくにご

存じなんだろ?

・・・穏やかな心を持ち怒りによって目覚めたスーパ

サイヤ人孫悟空ダァー。

それだけで、感動。

ギニュー特戦隊の時も、さっそうと現れる悟空に感

動。

でも、凄いよね見る人の心を掴んでるよ。

でも涙を流すと、リフレッシュするらしいよ。

とある記事から・・・・

【交感神経が活発な状態から、副交感神経が活発な状態に】

仕事をしているときや勉強をしているときなど、何かの活動を行っているときに活発に働くのが交感神経です。逆にお風呂に入ったり、睡眠をとったり等、リラックスしているときに活発に働くのが副交感神経。

この副交感神経が活発に働いているときは、筋肉の力がゆるんで血管が広がるため、一時的に血液やリンパの流れがスムーズになります。また血液やリンパの流れがスムーズなので新陳代謝も活発になり、古い老廃物も排出しやすくなります。

この一時的な影響が、涙を流したときの「スッキリ」さにつながっているのかもしれません。

【涙を流すなら、「感動の涙」で】

ただし涙なら何でもいいかというと、そうではないようです。例えば怒ったときの涙や悲しみの涙には、感動の涙ほど心がスッキリする効果が見込めないのだとか。それは副交感神経が活発になる時間を、長く持続できないことに理由があるようです。

人は怒りや悲しみを感じたとき、交感神経が活発に働くようになっています。涙を流すといったんはリラックスモードになりますが、怒りや悲しみの経験は涙だけでは消化することがむずかしい経験。そのため、思い出すことでまた怒りや悲しみがぶり返し、体が再び交感神経が活発な緊張状態に陥ってしまうのです。


じゃあ今日はこの辺で🎵

今日も仕事頑張りましょう🎵

お小遣い稼ぎは

アフィリエイト

アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード



アクセスアップは

トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram